キャンピングカーの事なら

お盆休みいかがお過ごしですか?
当社は、お盆休み返上で(つうか、休んだこと有るのか???)
実は,工場の改築してます。(やはり、ハンドメイドですが・・・)
今年も、もうすでに8月も中盤です。しかし年末まで予定ビッチリです。
(もっと効率の良い、稼ぎ方出来ればな~。とは言っても性格上できないしな~ああああ)
と、言うことで、じゃ~ん!!
e0357229_23100434.jpg
なんじゃ????ワンオフテェーブル~(どらえもん風味に)
お預かりして4ヶ月。100系ハイエース最終型のリメイク~。お盆前納車~。
他社様で15年に新規登録のキャンピング。しかし・・・ん?構造用件にそぐわな過ぎ。
更になんと・・・リア荷重が・・・。まあ、こんな登録は昔は結構あった訳で。
今回、電装系をフルリメイク(最新のロードセレクト仕様。全撤去の、全引きなおし。
更に家具、内張りは現在のままでが条件。構造用件に適合の変更を含めてだから、さー大変)
と言う訳で、家具の質感へ変えないように切ったきった。乗員・就寝定員変更も。
で、テーブルも元の家具から。ビフォーアフターの世界。
e0357229_23100059.jpg
仕上げは登録。陸運局持込で構造変更検査。お盆前に納車しました。
それと、同時進行がこれ。
e0357229_23095427.jpg
電装系修理、変更で5月に入庫。今回は室内装備の変更架装で入庫だったのですが・・・・
当社デモ車 ロードセレクトSL に御試乗されて
(と、いうか、代車が足りなくてご自宅までお送りした際)
助手席にご乗車頂いていたのですが
(この車、普通だよね)と・・・。普通???普通って何???ん???
訳が解らなかったので(普通というのは?)と思わず質問。お客様は
(普通に乗り心地良いし、カーブも怖くない。自分の車だとこのスピードでは走れないよ)
えっ?今日はお客様助手席に乗せているので、いつもよりスピード控えめなんだけどな~と
思いながら、更にお客様(チョメチョメ?も普通なんだね~)との事。
ああ~。そういう事か~。納得。と言う事で、追加で作業。しかし、良く気が付いたな~と
改めてこのお客様の観察眼にビックリ。当社のSLはいつも、乗り心地改善とか言ってますが、
佐久間レーシングドライバー(年齢不詳57歳)も気が付いてませんが、トータルでセッテイング
しているから私も忘れてました。あれやこれやのそんな当たり前の社外品への交換。してません。
残念ながら。純正です。ただし・・・・
と言うことで、セッテイング。NV350もやっちゃいました。
(私が昔、使っていたテストコースでロードテスト。20年ぶり。SLやハイエースは実走でデータある為。
350キャラバンは初。客車の為、テスタもかけて数値もだしましたが)
そうなんですよね~。普通って。つくずく考えさせられます。



[PR]
by cs-aomori | 2017-08-14 00:08 | 特別仕様車