ハイエース・キャラバン乗り心地改善ご相談下さい。

お休み頂いた後なので、問い合わせ、予約の作業で本日も本来は定休日
なのですが作業に明け暮れてました。(完全にブラック企業だ。労災で認定間違い無し)
やはり、箱車的快適乗り心地は貨物ベース車の最大の難関。(車検の事も考慮しますからね~)
今週は1ナンバーのオンパレード。200ハイエースワイドミドル スーパーGL。E25キャラバンスーパーロング。
(まだ週明けてから3日目だ)どちらも、車検と同時。
e0357229_22212153.jpg
画像は見たとおり。キャラバン。(ハイエースは画像無し)どちらの車輌もこのままで車検。4WD車。
キャラバンは仕事使用の貨物的使い方。ハイエースは普段使い的使い方。組み方・セッティングは相対的。
仮装重量でオーナー様に最終的に判断して頂いて納車。(どちらも一発OKですが)
かれこれ、乗り心地改善で何台も作業・施工させて頂いてきましたが、車輌の使用方法・状況・環境に応じて
対応してきました。(ちなみにこのキャラバンは通常700キロは常時積載しての対応です)
車輌重量に応じてセッテイングしてますが、目指す乗り心地は何故かE24キャラバン。
やはり、佐久間社長が当時{お前はキャラバン好きだな~}と言ってました、バブル期のキャラバンは最高でしたね。
(あの当時で、V6 3000ccのガソリン車や電子制御可変式ショックがラインナップしてましたからね~)
カスタムセレクト青森は箱車なら、キャンピングカーだけでなくてもなんなりとご相談下さい。
(実は当社デモ車64エブリーも足回り改善してますが。ジルも現在思考錯誤中。純正パーツは極力残すが当社流)
グランドロイヤル(ファーストカスタム様製作)や足回りパーツにアフター品が無い車輌も頑張ってますが・・・
佐久間社長から
{お前は売れる車やパーツ作れよ。足回りとか電装系とか、マニアックな研究ばっかしてないでベットキットとか中古車とかさぁ~}
といつも叱られてますが。しかし、 らしくあれ と言う言葉があるという事で。今回はこの辺で。

[PR]
by cs-aomori | 2017-09-06 23:25 | 特別仕様車