ハイエースフェイススワップの罠

ハイエースフェイススワップ??
たてつずけに何してる?とお思いの方。正解。
当社の2型 206v 新潟出張専用車???当社お家芸の乗り心地改善のデモ車を
次期ミッションに向けて、構造変更検査。

e0357229_23382313.jpg
さて、構造変更も無事終わり(画像は計測コースにて計測中)
何を構造変更したの???も、つかの間。
佐久間社長から急ぎのご様子の電話
{お前、2型のヘットライト左右持ってるだろ?今日中に送って}
え~っ。何~。電話来たのがPM3時。外して梱包して運送便に4時半に出して・・・

e0357229_23381779.jpg
さて、これどうする?と、言うか、普通ここまでの流れ、通常有り得ないでしょ。
これが、佐久間社長は日常茶飯事。対応する私が悪いのか・・・・いつもこんな感じ。

と、言う事で、前から気になっていた、2型 1KD車はフェイススワップ不可の広告。
3・4型の社外キットの広告が前から気になっていたので
e0357229_23382899.jpg
部品図とにらめっこ。佐久間社長も時間外(トヨタ部品の営業時間外)にちょっと教えて?と言う当社お家芸の
(元、鈑金屋だったので、朝飯前ですが)部品検索。う~ん。なかなか、変更されてるな~と思いながら、外販部品を
そろえて、(昨日の今日に部品揃えたのかよ。そこはトヨタ共販東北。さすが)現物合わせ。
純正部品使用でライトも付いたし(簡単に書いてますが、ランプサポートも新品部品溶接したりしてます)さあ、バンパー
付けて。と、ここで事件は起こりました。付きません。フォグ無しならかろうじて付きます。と、言う事で、
上の部品展開図。何処の箇所か、ヒントです。2型 1KDは足回りもですが、トラップだらけ。なるほど。取付不可はこれか~。
と、思いました。通常なら部品代(全て純正使用なので)36万位掛かります。普通は諦めます。しかし、当社です。
やっちゃいました。画像はラジエーター廻りです。そうです。ラジエーター廻りがごっそり交換しなければ付きません。
(何から何までほとんど交換になります)しかし、2型の部品をそのまま使用し(一部、加工の嵐ですが)3型仕様完成。
(普通なら現行4型仕様にするでしょ。しかし、実は私が3型が一番ナローならスタイルが好きなので、あえて3型ハロゲン)
この車は、新潟出張の専用車(ヒッチメンバも付いているのが更に専用車の証)なので、あえてフォグは純正。
ヘットライトはお得意の スフィア。更にライジングⅡLED。
日々、時間さえあれば、勤勉に励んで、お客様からの問い合わせにお応え出来る様、勉強しています。
当社お客様 ミスターH様は{さらっと加工して付けてるけど、普通は有り得ない}と、言ってましたが・・・


[PR]
by cs-aomori | 2017-12-02 00:55 | 特別仕様車