2018年 01月 07日 ( 1 )

佐久間社長はよく、こんな感じで、新商品が出るとメールしてきます。
e0357229_23330095.jpg
親切です。最近社長は
{うちの青森店は電気が恋人というか、一般教養とかはオロソカですが、電気の回路、配線、足回りはピカイチです。
電気系や足回りの事は大抵クリア出来ますから、考えさせて下さい}
と、お客様とのセールストークで話ししているようです。と、いうか、そう話したからよろしく~と
開発を振ってきます。なので・・・親切です?と、いうより商品アイテムをマスターしておけと言う事です。
画像はバッテリーセパレーターですが、実は知っていたと言うより、これで見事にはまってしまった事が・・・
面白い特性なんですよ。このセパレーター。この特性を利用して充電をマルチにしている製作車があります。
当社H様(だいたい午後は出勤してきていると噂のあのお方)の車輌です。最初は、あれっ???おかしいだったのです。

過去に当ブログで書いてますが、ファーストカスタム様製作の名車、グランドロイヤル。グランドロイヤルはかなり奥が深い。
H様の車輌は、電装系のリメイクの為、かなり、バラばらにしてますが、はまりにはまった1台です。
(お車を見せて貰えば解りますが、普通です。10年以上経っているのに装備は今時ですが。足回りもいじってますが、あの巨体が
グランドロイヤル純正サイズ・オフセットのタイヤホイールで今時の車より、乗り心地良く、更に安定してるし。面白いですよ)

年末に当社のハイエースSLとジルの画像を載せてましたが、ハイエースも充電・電装系足回りをいじりたおしてあるのですが、ジル。
ジルも奥が深い。カムロードはキャンパー専用車なのでなるほどな~で、これまた面白い。しかし、バンテック様の配線も奥が深い。
実は、ずーっとジルが欲しかったのですが、その訳はやはり 佐久間社長。
{バンテックの電装系もお前なら面白いと思うぞ。あれは昔からだけど(JB時代からだそうですが)かなり難しいからね~}
ジルも年式で色々改良・変更されていて、面白くてわくわくします。(変態のレベルと佐久間社長は言ってますが)

ロードセレクトシリーズは電装系は佐久間社長がかなり吟味して設計してきているので、普通に安心です。
(普通に安心が凄いんです。社長いわく、今更最新?うちの(ロードセレクト)車は前からだろとさらっと言うのですが)
バンコンでここまでする???が普通にされています。

昨今のソーラーだ、エアコンだの車輌内電装環境がどんどん変わってきている中で、いかに、使用出来るかが課題です。
更に、社長いわく、普通に使えるかを今年の課題に私はしていきたいな~と思っています。

と言うより、ずっと構想中ですが。それでジル。さ~何を???ハイエースはリチウムテスト中。リチウムも奥が深い。
(そこは、電気自動車も手がけてきている八王子の博士にご相談しながら、トライ。また、スパルタ駅前留学しに行こうかな)

ちなみに、正月から禁酒。6日め。幕張に向けて。あとは、タバコ。以前、一日5箱からまだ、一日今、1箱までがやっと。
見上社長に{タバコやめたら~。害は在っても、なんもよい事は無いからね~}と言われてから頑張ってはいるのですが・・・
そうなのです。禁酒してから、手のしびれが少し楽な事に気が付いて。なので、今回長文。

と、言う事で、車も人も普段からの管理・調整が大事です。
(体重がかなり落ちてきたのですが、落ち着きました。平均値。丸顔なので痩せては見えませんが。残念)








[PR]
by cs-aomori | 2018-01-07 01:29 | 特別仕様車