以外とキャンピングカーのオーナー様は電装系の不便さが、これはしょうがないと思われている方が多いのかと思います。
しかし、そうではありません。その方の使い方に合わせたプランに変更は可能です。こうならないのかなーなど、思われているオーナー様は一度当社にご相談下さい。いちいち充電装置のスイッチ入れなければならないお車など・・・中古だからしょうがないとか・・・そんなことは有りません。何とでもなりますよ。

e0357229_11155340.jpg



[PR]
by cs-aomori | 2015-09-29 11:32

よく、最近バタバタしてて、仕事以外の予定が頭に入ってません。すみませんが、本日携帯での問い合わせも出来ませんので、宜しくお願いいたします。
[PR]
by cs-aomori | 2015-09-24 09:01

私が大事に保管していた愛車、平成7年キャラバン・ロイヤル V6 プロミネンスフルエアロ ワークユーロライン特注オフセット更に希少後期純正アルミ付を、サムタイムスタッフの 通称 D・H(タカスパ勤務)君が乗ってくれる事になりました。
e0357229_19462948.jpg















彼は、本職の勤務が終わってから当社に来て、彼の妻子にお伺いを立てて(帰って来なくても良いと時々言われているらしい)自分で作業しています。そんな彼だから譲ったのですが・・・しかし20年前の車を23歳の彼が欲しいとは・・・
e0357229_19480842.jpg
しかし、私が今作業しているハイエースは、彼の会社の仕事車で彼が事故ったハイエースである。そしてナローの足回りを作業した200のハイエースは、彼の会社の社長の仕事車。うーん。微妙。100系最終型。フロント右ドア・ピラー中心の事故でここまで、丁寧にバラして作業するのもなかなかでしょう。なぜなら、かなり重度の車気チガイ達だからです。(私は違いますが)カスタムセレクト青森は変人達のお応援も致しております。(仕事ですから)
e0357229_19462000.jpg


[PR]
by cs-aomori | 2015-09-23 20:31

e0357229_19245505.jpgそういえばオプティトロンメーターに変更して
画像公開していませんでした。佐久間社長からも
問い合わせが丁度きてましたので・・・こんな感じです
ちなみに、ナローの足回りも、佐久間社長からの命令で快適足回り改善のレポートの提出(パーツ・作業内容・行程を画像つきで)しなければいけなかったので・・・
あぁ~怖っ^-^
e0357229_19250040.jpg


[PR]
by cs-aomori | 2015-09-23 19:40

今日は2型ナロー自家用車的使用のお車の乗り心地改善の作業です。
e0357229_17430863.jpg

More
[PR]
by cs-aomori | 2015-09-23 19:17

e0357229_22285528.jpg(画像は他社ビルダー製作車輌の電装系リメイクの画像です。)
今日はキャンピングカーの電装系の話です。ロードセレクトシリーズは展示会に行った事のある方なら?というか俗にいう佐久間劇場(最近はちょっと休演ぎみで、パクッテなんぼじゃないですが、他のブースでも最近は行われていますが)をご覧になった方ならしつこい位に説明されていると思いますが(ちなみにロードセレクトシリーズを理解してご使用されている方は佐久間信者と業界では言われている)とにかく、良く考えられて設計している事をつくずく思い知らされている今日この頃です。私はロードセレクトコンパクトの企画・製作設計から関わりましたが、まぁ~佐久間社長の知識ベースの凄さとこだわりの設計(電装・家具レイアウト・使用部品の知識等)には面倒なくらい説明されましたが、今になればその苦痛の時間が大変有り難いと思う今日この頃です。基本ロードセレクトシリーズは走行充電と外部充電が装備されていますが、このシステムが他の車輌には追従出来ない装備だった事を改めて思い知らされています。豪華に見える家具や使い方を限定される収納とか、多々暴言に近い間違いだらけのキャンピングカー選びとか展示会場でも聴いた事ある方も多いとは思いますが、本当に使える車と大雑把に言ってますが、事細かに言うと私は一番スゴイと思うのは、家具や10秒で出来るベットメイクもスゴイですが、トラブルレスを想定・設計し、万が一旅先でのトラブルにも車輌状況をユーザー様と共に把握サポート出来る様にしてある電装系が凄いと思います。当地域は新車からの購入のユーザー様もおられますが、やはり中古車ベースの方も多い地域です。キャンピングカーの電装系はビルダー様の思想がもろに家具等の様に目に付くところではないので、購入後に難儀されているユーザー様が多い事をつくずく思い知らされています。当社は最近そのような車の電装系リメイクが続々入庫中です。とにかく悩んでいるよりご相談下さい。さらに次のロードセレクトシリーズの設計準備も有るのですが、限られたスペースをいかに広げるかをコンセプトにしている為、今ご使用中の車輌にも追加架装出来る様(他社ビルダー車輌にも流用可能)デットスペースの有効活用を構想・設計しています。本日も新潟からロードセレクトユーザーの方が旅行中に当社に立ち寄って下さいましたが、ロードセレクトSL(今年の展示会で使用していたホワイトローズパッケージ)の改良版を製作している所を発見されてしまいました。青森店は何をやっている所かと思われたと思いますが(未だ店舗の準備が出来て無く、工場のみがやたらとデカい為)来月中には店舗の完成を予定しています。


More
[PR]
by cs-aomori | 2015-09-21 01:13

ここ数か月、オープンに向けて事務所の改装等を予定し、展示会へは佐久間社長一人で行ってもらってたのですが、実はほとんど進んでいません。なぜなら作業が立て込んでいるからです。先程佐久間社長からも電話で問い合わせがきて、ハイエースやキャラバンの足回り、キャンピングカーの電装系が特に特化してお前は好きだねーと言われましたが、貨物車ベースだから乗り心地が悪いとか、キャンピングカーだからしょうがないとか我慢させられているユーザー様の相談が多く、カスタムセレクト青森オープンを公表した途端、他店でクリア出来なかった車輌が次々と入庫してきた為です。よく、ショック・強化トーションバ-・リーフの社外品を取り換えれば乗り心地が良くなるといいますが、人それぞれの感じ方や満足度が違うため、当社は使用状況、車輌の状態をお客様とズレの無いよう打ち合わせし、基本社外部品の取付は最低限で改装してます。(ちなみにキャンサスの東北取扱い店でもありますが)当社のロードセレクトSL ホワイトローズパッケージのデモカー(研究ばかりしていて商売考えてるのかと某佐久間社長に怒られてますが、快適足回り仕様に変更済み)で試乗して頂き、打ち合わせして作業に入りますが、ハイエースの200系4WD・キャラバンE25 4WD等おまかせください。
e0357229_23053388.jpg
ちなみに4型スーパーロングDXGLパッケージもオプティトロンメーターの取付出来ます。(当社は認証整備工場の為合法です。)
さて、明日からも作業予定がビッチリの為(他社ビルダー制作車輌の電装系リメイク一式{ちなみに5日め・・・お客様仕様のオーダーですが、喜んで頂ける様頑張ってます。})100系ハイエース保険修理、スズキ自販からの保証修理、ヒッチメンバ・カーゴトレーラの取付打ち合わせ、ハスラーの新車契約等々でまた、ブログの更新がおろそかになるかもしれません。

[PR]
by cs-aomori | 2015-09-16 00:11