e0357229_22594886.jpg

さあ~、新商品のご説明です。
バスコン・バンコン共にですが、スライド式のサイドガラスでこれからのシーズンは梅雨や雨で
お困りになる事があるのでは?特にバスコンはバイザー等の商品が少ないので・・・・
そこで制作したのが今回の商品。
この商品は、スライドガラス一枚分のサイズで、純正のサッシに上下金具で固定出来る用にも
設計してあるので、構造変更不要の脱着式にでも使用出来ます。
国内製最高級ゲルコート(黒ゲル仕上げで塗装不要)で製品にしてます。
来月には製品が出来上がってきます。ガラスの開閉も出来る用に設計してます。
窓埋めせず断熱パネルの役目もOK!!更にアクリルの跳ね上げ2重窓も取り付け可能に設計
してあります。取り付けしたら画像アップします。お楽しみに!!!

ちなみに、DA64型エブリー・スクラム・クリッパー・ミニキャブの軽キャン用乗り心地改善
リアスプリングもラインナップします。当社コンパクトでテスト中です。
リアの架装で尻下がりや、乗り心地の悪化を感じていらっしゃるユーザー様のオススメ!!
(尻下がりが標準車位の車高になり、更に乗り心地UPしてます。当社のコンパクトで試乗
出来ます。ショック交換等は不要で十分快適乗り心地を体感出来ると思いますよ~)


[PR]
by cs-aomori | 2016-05-26 00:39



e0357229_22594886.jpg
これは何だと思いますか???これが新製品のマスター型です。マスター型???なにそれ???
そうですよね~。当社はFRPの製品の型造りもします。(修理は破片がなくても全然問題なし)
カスタムセレクトは今は厚生してキャンピングカー屋さんですが、カスタムカーという雑誌の表紙
の車両も作っていた時代もあって(現在キャンピングカー業界のキャブコン・バンコンを含めボデイ
架装のオリジナルを販売している会社は大体、厚生している企業。しかし、手間がかかるので大概の業者は受けません)
しかし当社は全く問題とせず、製品の設計・製造もお手の物です。なぜならFRPは無限の整形ができるからです。

コンパクトのマルチピラー(上下稼働用ベット支柱)や秘密部品も当社制作です。
コンパクトはよ~く見ると各部にかなり架装がされているんですよ。もし他社の軽キャンと見比べてみると、
よくTVでやってる間違いさがしの位ギミックが有りますよ。)
ロードセレクトシリーズは各車両共、実は他社の同クラス車両より軽量なんですよ(結構知られていないのですが・・・)
佐久間社長の間違いだらけのキャンピングカー選びにも書かれてませんが・・・高速道路で佐久間セレクト号のドライビング
は、(業界有名)100%ビルダー兼ドライバーの運転の為、危険ですから、一般の方はマネしないで下さい。
現在、カスタムセレクト青森のデモカー(ロードセレクトSL・ホワイトローズパッケージ。購入希望者の方にレンタルご試乗・ご利用可能車両として貸出してます。)は、当社独自のキャンピングカー仕様の乗り心地改善仕様に架装してあります。
(去年まで佐久間社長の相棒だったカタログ掲載・雑誌掲載・展示会出品されていた車両。足回りも完全リセッテイングしましたので、乗車体験された数々の方から、かなりハイエースベースキャンピングカーでも高評価頂いて、施工させて頂いて
おります。高速道路・一般道でトライ・エラーを繰り返しセッテイングして来ましたので、好き好きは有ると思いますが、
快適にハイエースのドライブして頂ける仕様になっております。安心して下さい)

ちなみに、2つ前のブログに工場の画像があります。そこにキャラバンがチラッと写ってます。そのキャラバンが何処かに
リメイクされて掲載されています。そうです。ブログが書けない忙しさの中にこの車両の作業も含まれてます。全く別の車
に見えますが、同一車両です。当社ならこの位の事は朝飯前です。足回り・外装・電装・内装・架装なんでもご相談下さい。





[PR]
by cs-aomori | 2016-05-23 01:43

ごぶさたの投稿です。こんな当社のブログでも楽しみにして下さっている方が、
今回諸般の事情でアップ出来なかったのですが、問い合わせのご連絡頂いて
有難いなーと思いました。諸般の事情というのも、
①ネット環境の整備の再構築
②作業に追われていた
③佐久間社長に虐められて精神的に落ち込んでいた
④ただ単にサボっていた
さあ~回答はどれでしょう?と言うことで、
e0357229_22593910.jpg
③はいつもの事なので、ハズレ~。④はまず無いです。(仕事が趣味なので)
実は、当社は今バタバタしてます。(何時もですが・・・)
当社は昨年一年かけて、全国の展示会にコンパクトとSL(ロードセレクトシリーズ)の出品
でほとんど地元に居なかったので、事務所の新設から始まり、現在RVパーク構想の設備・
普及の為の県への申請関係・各キャンピングカー雑誌への広告の準備を先月まで掛け持ちで進め
ながら(無事完了のめどがたちました。後は各業者様達に頑張ってもらいましょう)昨年からの
作業に更に追加の嵐だったT様コースターの作業を進めながら、ナロースーパーGLも納車前の
更なる追加も作業しながら、来月入庫のキャラバンの新車の設計や新商品の開発しながら、
キャンパー持ち込みの修理・リメイク作業をしながら更に当社のパソコンのソフトの連携新設を
ソフト会社と設計しながらで、業界ではもう有名ですが、あまりのハードさに体が音をあげて
救急車で運ばれ入院したが一日で逃げ出して来た(川崎の展示会をさぼったから広まったのですが)
と、もう若いつもりでも、四十を超えて残念ながら若くない事を思い知らされながら頑張ってました。
ちなみに、コースターの画像は何をしているのでしょー?

[PR]
by cs-aomori | 2016-05-22 23:52 | お知らせ