本日、近親者に不幸事が夕方起きて、急遽お休みを頂かなければならなくなりました。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


[PR]
by cs-aomori | 2017-08-29 00:09 | お知らせ

ロードセレクトの断熱

e0357229_04052442.jpg
e0357229_04052104.jpg
e0357229_04051897.jpg
k様へお見せする為の画像です。暑い夏に断熱。更に見た目。
面白い事を言う方がいらっしゃるもので、佐久間式断熱工法
(ロードセレクトシリーズのカタログに記載あるように、Dスペック断熱)
これを、アウトドア用品のレジャーマットを使用しているとお話されている方が
おられる様です。確かに。見える。間違いなく。面白い。
解らない人には解らなくて良いです。世の中パクッてなんぼです。
k様は、購入前にコンパクトを使用・試乗後購入されました。ズバリ決めては断熱。
様々な断熱方法があります。しかし、この道36年の佐久間社長が採用した物です。
ズバリ、良いです。科学物質アレルギーやダニ・ハウスダスト等の問題も考えた上でも。
更に、一つ言っておきますが、車輌の環境を考えて下さい。当地域も新潟もですが
夏は車輌の室温は約40度超えで、冬はマイナス何度まで???
バブル期の某n社の高級車は良く不自然な所が不自然に内部腐食が外板まで進行してました。
原因は???と、言う所まで考えてます。そんなこんなで本日はここまで。





[PR]
by cs-aomori | 2017-08-24 04:40 | 特別仕様車

最近ブログのアップにかなり手間取ります。
(実は今ご覧頂いているブログも3回目の投稿です。アイに因って
投稿に問題がある、当ブログは適切になるまで、改善してからの投稿
が設定されたんだな~。さっきまで佐久間社長の誹謗中傷がフィルターに
引っ掛かったんだ~。と、言う事は・・・・コード1104設定だな~)
と言うことで
e0357229_21035581.jpg
あえて画素を落として
e0357229_21040282.jpg
とか言ってますが、結局、木工工場(家具等の加工工場)はレイアウトも某新潟競馬場前の工場
をリスペクトして形になって行く訳です。
やはり、佐久間カスタムセレクトは凄い。結局、佐久間社長に怒られながら、大阪の展示会にも参加します。
(なぜ怒られているかは、内緒)

[PR]
by cs-aomori | 2017-08-18 21:50

お盆休みいかがお過ごしですか?
当社は、お盆休み返上で(つうか、休んだこと有るのか???)
実は,工場の改築してます。(やはり、ハンドメイドですが・・・)
今年も、もうすでに8月も中盤です。しかし年末まで予定ビッチリです。
(もっと効率の良い、稼ぎ方出来ればな~。とは言っても性格上できないしな~ああああ)
と、言うことで、じゃ~ん!!
e0357229_23100434.jpg
なんじゃ????ワンオフテェーブル~(どらえもん風味に)
お預かりして4ヶ月。100系ハイエース最終型のリメイク~。お盆前納車~。
他社様で15年に新規登録のキャンピング。しかし・・・ん?構造用件にそぐわな過ぎ。
更になんと・・・リア荷重が・・・。まあ、こんな登録は昔は結構あった訳で。
今回、電装系をフルリメイク(最新のロードセレクト仕様。全撤去の、全引きなおし。
更に家具、内張りは現在のままでが条件。構造用件に適合の変更を含めてだから、さー大変)
と言う訳で、家具の質感へ変えないように切ったきった。乗員・就寝定員変更も。
で、テーブルも元の家具から。ビフォーアフターの世界。
e0357229_23100059.jpg
仕上げは登録。陸運局持込で構造変更検査。お盆前に納車しました。
それと、同時進行がこれ。
e0357229_23095427.jpg
電装系修理、変更で5月に入庫。今回は室内装備の変更架装で入庫だったのですが・・・・
当社デモ車 ロードセレクトSL に御試乗されて
(と、いうか、代車が足りなくてご自宅までお送りした際)
助手席にご乗車頂いていたのですが
(この車、普通だよね)と・・・。普通???普通って何???ん???
訳が解らなかったので(普通というのは?)と思わず質問。お客様は
(普通に乗り心地良いし、カーブも怖くない。自分の車だとこのスピードでは走れないよ)
えっ?今日はお客様助手席に乗せているので、いつもよりスピード控えめなんだけどな~と
思いながら、更にお客様(チョメチョメ?も普通なんだね~)との事。
ああ~。そういう事か~。納得。と言う事で、追加で作業。しかし、良く気が付いたな~と
改めてこのお客様の観察眼にビックリ。当社のSLはいつも、乗り心地改善とか言ってますが、
佐久間レーシングドライバー(年齢不詳57歳)も気が付いてませんが、トータルでセッテイング
しているから私も忘れてました。あれやこれやのそんな当たり前の社外品への交換。してません。
残念ながら。純正です。ただし・・・・
と言うことで、セッテイング。NV350もやっちゃいました。
(私が昔、使っていたテストコースでロードテスト。20年ぶり。SLやハイエースは実走でデータある為。
350キャラバンは初。客車の為、テスタもかけて数値もだしましたが)
そうなんですよね~。普通って。つくずく考えさせられます。



[PR]
by cs-aomori | 2017-08-14 00:08 | 特別仕様車

e0357229_23172504.jpg
当社レンンタカーにジル フィックスが増車




e0357229_23171823.jpg
元のはこうでした。
何処かのH/Pの中古車の特選車です。(画像から判断するには、新潟競馬場前の画像の様です)
と、いう事で、とりあえず、引き取り。下道(高速道路は苦手なキャブコンと思い込んでいたからですが
なんと、このジル、中々どうして。足回りも改善されてるし、なぜか、普通に速かった)を選んで、6時間。

ところが、ライトが・・・昭和の時代か?見えないものは見えないフリしているバブル・ゆとり世代か?
(文章の表現は、現代では不適切な表現が伴いますが、筆者の時代的価値観を尊重しております)
という事であら?現行仕様?違う。グリルは中期最終。やっちゃいました。

キットで販売もしますよ。前期のコーナー別体仕様車から中期最終一体型まで対応。
(パクッテなんぼでやっちゃおうってやってみて。リスク高くつきますよ~)

更に、実はスフィアライト様とコラボでやっちゃったLED仕様。
(お問い合わせは当社まで。詳細はキットで届いてからのお楽しみ)
切った張ったの施工ではないからキット化出来てます。
明るいし、サブバッテリ溜まるし、バッチリじゃん(佐久間社長談)だそうです。

このジル。更に変化していきますよ。
(最終的にどこまでいくんだ・・・と、いうより、少しずつ、もう変化しています。順次アップしていきますが・・・・
充電系かな~。装備品かな~?レンタカーで使用して頂いてますが、普通に4泊もオッケ~仕様です)



[PR]
by cs-aomori | 2017-08-09 00:13 | 特別仕様車