16~17日インテックス大阪で開催された展示会から戻ってきました。
(13日の夜中に出発。14日金沢。15日大阪展示準備。16・17展示会
展示会終了後、新潟まで移動。今日は朝から打合せで、午後3時新潟出発
さっき、帰社。移動は24Hで片道1300キロx2。長距離運転手か・・・)
今回は、台風の影響もありましたが
(帰り道はず~と台風に追いかけられてきたので、いつも以上に運転が
大変でした。サクマ式宿泊仕様自動車(通称ロードセレクトシリーズ)は
基本、架装後の走行性能に左右される事の無い車なので、高速走行も楽々
なのですが、今回の大型台風はやはり凄かった。)
好評で結果の残る参加だったので良かったです。
驚きは、何故かコンパクト。コンパクトの認知度が・・・
しかし、青森県では・・・・。完全予約制にますます拍車が・・・・
・・・・・はなんでしょうね~。ははははは~(佐久間社長に聞いて下さい)
という事で、過労の為、明日はお休みさせて下さい。

[PR]
by cs-aomori | 2017-09-18 23:36 | イベント出展情報

お休み頂いた後なので、問い合わせ、予約の作業で本日も本来は定休日
なのですが作業に明け暮れてました。(完全にブラック企業だ。労災で認定間違い無し)
やはり、箱車的快適乗り心地は貨物ベース車の最大の難関。(車検の事も考慮しますからね~)
今週は1ナンバーのオンパレード。200ハイエースワイドミドル スーパーGL。E25キャラバンスーパーロング。
(まだ週明けてから3日目だ)どちらも、車検と同時。
e0357229_22212153.jpg
画像は見たとおり。キャラバン。(ハイエースは画像無し)どちらの車輌もこのままで車検。4WD車。
キャラバンは仕事使用の貨物的使い方。ハイエースは普段使い的使い方。組み方・セッティングは相対的。
仮装重量でオーナー様に最終的に判断して頂いて納車。(どちらも一発OKですが)
かれこれ、乗り心地改善で何台も作業・施工させて頂いてきましたが、車輌の使用方法・状況・環境に応じて
対応してきました。(ちなみにこのキャラバンは通常700キロは常時積載しての対応です)
車輌重量に応じてセッテイングしてますが、目指す乗り心地は何故かE24キャラバン。
やはり、佐久間社長が当時{お前はキャラバン好きだな~}と言ってました、バブル期のキャラバンは最高でしたね。
(あの当時で、V6 3000ccのガソリン車や電子制御可変式ショックがラインナップしてましたからね~)
カスタムセレクト青森は箱車なら、キャンピングカーだけでなくてもなんなりとご相談下さい。
(実は当社デモ車64エブリーも足回り改善してますが。ジルも現在思考錯誤中。純正パーツは極力残すが当社流)
グランドロイヤル(ファーストカスタム様製作)や足回りパーツにアフター品が無い車輌も頑張ってますが・・・
佐久間社長から
{お前は売れる車やパーツ作れよ。足回りとか電装系とか、マニアックな研究ばっかしてないでベットキットとか中古車とかさぁ~}
といつも叱られてますが。しかし、 らしくあれ と言う言葉があるという事で。今回はこの辺で。

[PR]
by cs-aomori | 2017-09-06 23:25 | 特別仕様車

お休み頂きました

急遽、叔父が亡くなりお休み頂きました。
来店、お問い合わせいただいたお客様へご迷惑お掛けしてすみませんでした。




[PR]
by cs-aomori | 2017-09-05 07:00 | お知らせ