さっきまで、佐久間社長とロードセレクト コンパクト の打合せ
(1時間半。私がガラケイなのはそこもあるのですが、佐久間社長のマシンガントーク)
大体、佐久間社長と話した事がある方は解るはずなのですが。
今回は、それを、身を持って体験され、更に映像と音声、更に字幕解説までしてくださった
キャンパーの秘密基地 AT  様。ご苦労様でした。実は、私はこの方のユーチューブは
知ってました。佐久間社長は今回始めて知ったそうで、
(俺、面白いユーチューブアップされてるからこれ見てみなよ)と。まさか、わざわざ
新潟まで行ったんだ~と思いながら、社長に
(この方、ハンドメイドで色々製作したりしてるし、俺は知ってたというか、見てたよ~)
と言うと、あっそう。お前が観てたと言う事は結構頑張ってる人なんだな~だそうです。
あの~、好き好んで佐久間信者の方は、教祖様の面倒臭い所含めて、社長に興味?信仰してるのですが。
しかし、大変良く編集も大変でしたでしょうし、社長のトークもありのまま伝わる様に製作されてました。
素晴らしいです。私もお会いしてみたいです。
https://youtu.be/TLjRAFhoslQを観てみてください。


[PR]
by cs-aomori | 2017-10-27 02:39

相変わらず、バタバタしてます。
何回も書いてますが、当社は完全予約制です。
なぜ、今回もまた???当社のお客様から
(何回行ってもいつも、入り口の門がしまってて、営業してないって言われてるらしいよ)
と・・・困ったもんです。実際、ご予約いただいて打合せ中に、飛び込みのお客様が飛び入り
参加で打合せがハチャメチャになって、ご予約頂いたお客様にご迷惑が掛かったのが、数度あり
それが、完全予約制で門戸を閉める要因になったのですが、当社は、販売専門店ではなく、
製造販売店なので、どうしても、オーダーの際の打合せが細かくなるので、販売店様とは形態が
異なる為です。(製作最中は、打合せの為に、仕様打合せの為に家具の仮組みしたりしてますから)
そんなこんなで、バタバタしてる中、新潟 佐久間社長のお父様がお亡くなりになり、佐久間社長と
打合せしながら、作業の打合せや、お台場の展示会も最終的にはキャンセルしましたが、急遽の展開
も臨機応変に対応で対応していたので・・・・仕事終わってから、新潟まで積載で今週も2回戦とか・・・
一応、日中は、作業したいので、一晩で走りきってます。

[PR]
by cs-aomori | 2017-10-27 02:10

ロードセレクトコンパクトは2015年幕張のジャパンキャンピングカーショーで
デビューしました。ネットで検索すると沢山の投稿があります。
週間ポストにも掲載されましたが、当時の軽キャンでは異端児だったのです。
e0357229_01151012.jpg
それから早2年。全国の展示会へ
e0357229_01151536.jpg
こんな感じで、佐久間社長と走り回って出展。(先月のインテックス大阪展示会への道中)
そもそも、構想から1年かけて設計・製作。当時、佐久間社長と喧嘩しながらだったな~。
当社がカスタムセレクト青森でキャンピングカーをやりたいと相談した時、よく社長がOKして
くれたな~とか、今更ながら思います。
キャンピングカーの製造会社なので、何でも可能な限りオーダー製作もしてますが、最近は
他社様とコラボ開発、製作も行っています。が・・・本職のコンパクトが・・・・
架装待ちのコンパクトだらけ。新車が・・・・溢れてます。
工場の作業スペースは4台作業中。敷地内エブリーだらけ。(作業待ち車両も全車、保管倉庫で管理してますが)
佐久間社長いわくお前の工場は敷地が広いからいいよな~ですが。塗装ブースにも4台入ってるし。
木工工場もフルスペックに機械新設したし。(新潟本社仕様。加工機械も更に増設)高効率で製作してます。
スタッフも増員したし、やるぞ~。


[PR]
by cs-aomori | 2017-10-13 01:53

ブログすら更新出来なくなっています。
なんだかんだで、忙しくさせて頂いてます。
最近、ロードセレクトコンパクト SK とは何ですか???
とお問い合わせいただいております。
SKはコンパクトS以上・コンパクト未満の仕様です。
e0357229_04290478.jpg
画像の通り、ベット展開はコンパクトSと同様に(コンパクトも同じ)自由自在の高さ調整可能な収納スペース。
しかし、リアスライドテーブルが有りません。(ここがコンパクトSと同様。取り付けも出来ます)
左側マガジンラックはコンパクトと同型。右側家具が変形型で、上部収納ラックと左右家具間に
テーブルが取り付け可能。(テーブル収納は上部収納ラックに)
e0357229_04291174.jpg
e0357229_04285735.jpg
上部収納ラック部へフィリップダウンモニター(コンパクトの様に回転しません)も取り付け出来ます。
両サイドにフリーボードを取り付けてあるので、ご自分でカーテンや収納網をハンドメイドでも取り付け可能です。
更に、こんなアレンジも
e0357229_04290715.jpg
ちなみにお気ずきになられましたか?このデモ車。ワゴンベースです。なのでワゴンベースでも製作可能です。
(ん???ワゴンなのに2枚目の画像、バンの純正フロントオーバーヘットコンソール付いてない???)
俗に言う、カスタムセレクト青森仕様です。このデモ車はSKのオプションてんこ盛り仕様です。
車中泊はしたいけど、軽キャンみたいな装備まではいらないな~でもベットキットだけだと荷物が積めないしな~
等の声にお応えした仕様がSKです。カスタムセレクトならではのノウハウてんこ盛り。

実は、コンパクトシリーズは更に進化します。(オリジナルニューパーツの開発が完成間近です)

必要な装備はお客様次第。選んでもらう豊富な選択肢。だからカスタムセレクトと言うことです。



[PR]
by cs-aomori | 2017-10-01 03:28 | 特別仕様車