前にも画像アップしましたが、カムロードベースのキャンピングカーで前期モデルのライトが
車検で光軸調整出来なかった為、現行ライトへ交換。ついでにグリルも中期に交換
e0357229_00504229.jpg
これが、

e0357229_00504993.jpg
こうなった訳です。スフィアライト様とコラボでLEDヘットライトにしたおかげで、明るく、消費電力減少。
(アイドリングでヘットライト点灯時のウインカー点滅による、回転数変化も無くなったし。ガソリン車だからてきめん)
更に今回フォグも純正オプションのLEDに。ライトだけで補えなかった手前付近もかなりいい感じです。
違う車みたいでしょ。ちなみにミラーも変わってるの気が付きました?当社のお家芸。死角無し仕様。
充電系もお勉強の為、改変してますが、快適な現行車みたいになりますよ~

[PR]
by cs-aomori | 2017-11-27 01:14 | お知らせ

ロードセレクトコンパクトの新製品をご紹介

e0357229_19025748.jpg
なんじゃ?そうです。ヒントはデルタリンク特選中古車の新潟ポイント出品中のコンパクト。

いつもの事ですが、佐久間社長は大概、私の話は流して聞いているのですが、何気ない時に
{そういえば、お前がいつだったか話してた アレ どうなってる?出来た?}と、はぁ~今かよ~と
思うときに、突然言い出すのです。確かに製作してますが、私も当然仕事に追われてる訳で、今かぁ~
と言うタイミングで言い出すから、困ったものです。
(一応、フォローしておきます。社長はいつも大変に忙しいので。私は暇人なので、変なのばかり開発しててすみません)
と、言う事で、実はもう、カスタムセレクトは2018年が始まってます。来年の幕張の展示会へ出品のnewコンパクト。

実際、開発・製品化した商品が今月納車の車両からデモ的に取り付けられて納車されます。
(ン?今月納車の車に取り付けされていくという事は、開発はいつからされていたの?です)
日の目を見るまでに、設計から始まって、製作。トライ&エラーを繰り返して最終的に商品になります。
(意外と真面目なんですよ。社長?私?答えは見上社長や日産ピーズクラフト畑中社長に聞いてみて下さい)

なかなか面白い商品?もとい、実用的な商品がラインナップしていきます。
(佐久間社長の{これ凄いじゃん。お前にしか出来ない奴だよ~}に騙されて開発してます)
画像が出来次第にアップしていきます。
(新潟のスタッフブログに先にアップされると思いますが・・・)
埼玉 K様。大変お待たせしております。ようやく、おまたせしていた商品が完成してきました。
八戸 K様。大体、新商品は試作段階からご確認、ご意見いただきまして、お待たせしてます。
お客様からの声を形にしている為、色々勉強させられます。わんちゃん仕様の M様もですが、
実際使用環境はお客様次第です。しかし、トラブルもなく、喜んで使用して頂いて有りがたいです。

そんな、こんなで、画像の商品はなんだったの?排気ファンのマスター型です。プロトモデルと比べて下さい。
スライドドアにも新製品。バックドアにも新製品。内装・断熱にもベットにも新製品ご用意。
設計・開発から長かった~。しばらく新商品は作らないぞ~。

[PR]
by cs-aomori | 2017-11-26 20:42 | お知らせ

オシャレでポップな軽キャンを製作されているタイムトラベルカンパニー様
と今回、コラボでN-boxベースで製作してみました。
事の始まりは、お客様からN-boxベースで車中泊車を持ち込み架装して欲しいとの問い合わせからです。
基本的に製作も可能なのですが、ワンオフ製作だと金額が張ってしまうのが・・・
と言う事で、ネットワークの中から今回、タイムトラベルカンパニー様の仕様はどうですか?とご紹介。
お客様も納得で。と、言う事でキットの取り寄せで当社施工。
(え?普通は製作メーカーに車両を送って製作じゃないの?ですよね。そこは当社。製造会社ですからね)

e0357229_17554088.jpg
さぁ~いざ作業。しかし、今回お客様からの特注で、どこかで見た事のある、アッパーラックとそこにフィリップダウンモニター
更に、当社オリジナルAV供給リレー(市販の供給リレーと何が違う??内緒!)とオリジナルの充電制御車対応充電回路を搭載。

e0357229_17554617.jpg
N-boxだけに、やはりスペースが無駄に出来ないし、更に後部座席乗車時のヘットクリアランスも考慮して製作。
リアモニターもナビ連動でリモコンでAVソース・音量調節可能。バッテリプロテクタ回路も組んであるので安心。
N-boxでもサブバッテリへ14v以上充電できるように、ホンダディーラーから配線図をいただいて設計。バッチリ充電。
このようなコラボ架装製作もしてますよ~


[PR]
by cs-aomori | 2017-11-26 18:45 | 特別仕様車

久々の投稿です。相変わらずバタバタしてます。
さて撮り溜めた画像で、アップしていきますが、なぜ投稿出来なかったか???
バタバタしている最中に、パソコンの仕様変更でソフト業者がやってくれちゃいまして・・・
システム組みなおし。完全復旧まで・・・・しかし、ディーラーで使用している位になりました。
(とうとう、サーバー機まで装備。ナスも装備で、もう故障・パソコンダウンやデータ飛びも無敵)
と、言う事で、これ

e0357229_17160074.jpg
なんて事無いでしょ。ちなみに
e0357229_17161594.jpg
更に何てこと無い。しかし

e0357229_17160978.jpg
お解りになった方は凄いです。純正の取り付け位置から下方へブラケット製作・移動。なぜ???
答えは、一番最初の画像。この車両は純正オートステップ取り付け車。その車両へTRDのフルエアロを取り付け
した為、スライドドアのドアパネル部エアロが当たってしまうのです。
(オートステップはドアが開くとき出てきます。しかし、ドアが閉じてから、ステップは収納されるので・・・)
最低地上高とホイールベースからくる下げて良い具合の高さのギリギリで純正ステップのユニットを極力無加工で
(万が一の故障で交換の場合の事を考えると・・・ただ、ブラケット製作は難儀しました)
さもさも加工しました感ゼロが、普通に見せる訳です。いかに、純正の様に見せられてナンボです。介護車両もオシャレにね。
こんな作業も当社はしてますよ~。



[PR]
by cs-aomori | 2017-11-26 17:50 | 介護福祉車両