ハイエースの乗り心地改善もおまかせ

暖かくなりました。(青森県はまだまだ、全国の気温に比べるとまだ低いですが・・・)

タイヤ交換してから、やはり、乗り心地の変化に気が付きます。
スタットレスは、やはり、なんだかんだ言っても柔らかいですからね。

と、言う事で、今回は、前から気になっていた、ワゴンGLの足回り。
乗用ベースなので、確かに乗り心地は、バンベースと比べると良いのですが・・・
高速走行での横風とショートホイールベースからか、どうにも直進安定性が気になってた訳で
(トレットは広いから、余計に何か違和感があって)

そこで、今回大阪の展示会会場で、急遽行われた快適乗り心地改善
(高速道路の横風もなんのその仕様)

WMはスーパーロングとはまた条件が違う為、ワゴンGLベースとスーパーGL
ベースとでも違いますが、これまた奥が深い。特にロードセレクトシリーズの様に
架装重量を考慮して造られた車は特に。軽い車は特有の調整が・・・・
佐久間社長はWMでもなんでも乗りこなすのですが、私は、どうしても、踏み込めない
と言うより、踏み切れない・乗りこなせない怖さがあって今回、施工。

社長は施工後、乗っても、
{下手くそに限って文句ばっか言って走らせらんないんだよ}
と、言ってますが、実際横風の振れ無さは・・・最高。ワイドトレット・ショート
ホイールベースを感じさせない粘りは、凍結路面が教えてくれます。
(何せ、大阪からの帰りですら、関越道・北陸道は凍結・圧雪路面です。
信じられない温度差だけに、大阪の展示会ですらスタットレス装着はそういう事です)

まあ、そんな感じで、ナローのハイエースの代車、青森店にご用意致しました。
ちまたで、軽専門店みたいな感じになってますが・・・
(コンパクト製造工場も間違いではないですが)

最近は、ナローハイエースも続々と・・・
e0357229_01113353.jpg
デカいホイールでしょ。
もちろん、保安基準適合車です。一生懸命ホーシングも頑張ったし(解かる人は解かる)
この車、インチアップしてるのに、乗り心地最高。(オーナー談。当社乗り心地改善仕様。更に改ですから当然かな)
e0357229_01113775.jpg
ハイエースだらけ。(連休前に頑張って納車しましたが。残業・早出でなんとか間に合わせました)

しかし、黒かパールなんだよなー。(画像に黒は写ってませんが)
当社の代車ナローはシルバー(ロードセレクトシリーズイメージ色)
あ~。最近は色気ずいて、新潟のデモ車WMは2台連続パールですが・・・

エブリーは、相変わらず、次から次と新車が届いてます。

ちなみに、画像の当社の積載車はローダウンしてます。
(バネへたってるよねって言われますが・・・ガ~ン。ショック。違う。下げてるんだっちゅうの!!!)

もちろん保安基準適合車。高速仕様だけにね。あと、ヒッチメンバ取付したからもあるけど。無敵の牽引車登録済み)




by cs-aomori | 2018-05-03 01:20