ハイエースのあらまっ

ブログようやく投稿出来ます。
このエキサイトというソフトの悪さなのか、なんなのか
まあ駄目です。不具合多すぎ。イライラする。かなり。

そんな事はさて置き、とうとう、入院・手術してしまいました。
ここ一年、調子が悪く、通院したりしてたのですが・・・
(病院では、大した事ないですよ。様子見ましょう)

こんなもんですよね。車もそう。医者次第。
本来はまだ入院なのですが、今月は、いつも以上に予定がビッチリなので
何とか、退院させてもらってきました。
(急遽の入院・手術で、ご心配お掛けしました。)

と言う事で、入院中も、電話問い合わせはひっきりなしに来るわ、
メールの問い合わせは来るわで。個室にしてて良かった~。

二時間おきの痛み止めの注射でほとんど睡眠出来ないので、
病室へパソコン持ち込んで宿題してました。
e0357229_22104987.jpg
何を???200ハイエースの低グレード車を注文する時、罠が沢山あります。
(E25キャラバンもかなり意地が悪かったけど)
当社代車のナローは、バンDX。元々新車で発注した時の裏話。こだわり満載で
オプション設定を選んだ結果、なんとDX・GLパッケージよりも高くなった車輌。


e0357229_22111610.jpg
それでは、本題にもどります。要は、お客様持込のDXがパワーウィンドウも、電動ドアミラーの無い車輌で、まだオプションの
100vでも選んであったならまだ、やりようがあったのですが、これをどうしょうかと・・・更に、後付け感無しでとの事なので。

しょうがないなぁ。こういううの一番苦手なのに~。後付け感無しでと言うのは、お客様がネットで検索しまくってきてて
どうしても、純正でとの指定だった訳で・・・結局、他では出来てないらしく。やりましたよ。寝れなかったので。入院のおかげ?

配線は別に苦手ですが、回路図も苦手な訳で。たいした悩む事も無く。費用の問題で電動ミラーはあきらめられましたが。
(電動格納電動ミラーも解読済みだったのに。純正ハーネスでは大変な費用になりますよ。当社は新規で引きましたが)

ところが・・・
e0357229_22131715.jpg
車輌側ドアが・・・これには、ビックリしました。手動のレギュレーターを外して、パワーウィンドウの
レギュレーターを、全く気にすることなく入れてみて あれ~。着かね~な。なんだよこれ。穴が無いじゃん。何これ。


さて、この画像。何箇所新規で、加工しているでしょうか?大変でしたよ。
(しかし、計った測った。一発空けじゃないと、のちのち大変になりますよ)

と言う事で、まさかの展開になるとは思いませんでしたが。2日。無事取付終わりました。初めてならこんなもんでしょ。

じつは、この様な作業が今月は続きます。GDHのスーパーロングの面白い仕様の受注を受けているのですが・・・お楽しみに
(ロードセレクトライトのSLバージョンかな~。ライトのライトというう感じかな~。部品がね~。解る人には解る仕様かな~)

今回も佐久間社長は呆れてますが・・・

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-01 22:12 | 特別仕様車