2018年 06月 14日 ( 1 )

フロントベンチレーター

ロードセレクトシリーズに、フロントベンチレーターの
オプションが有ります。これは、佐久間社長の展示会での
佐久間劇場(知る人は知る、間違いだらけのキャンピングカー選び展示会バージョン)
で、紹介されて説明を聞いてベンチレーターだけ、購入されていた方も多かった商品。
ところが、メーカー廃盤という、佐久間社長ガッカリ事件が・・・・2年前。
まいったなぁ~って(最後になるとは知らずの頃、最終在庫は、当社契約のお客様へ)
と、言う事で、焦っていた佐久間社長。ところが、私は、はぁ???なんで???
これが、ことの始まり。某商品が、ハイエースのスライド部小窓にぴったり付くのに。
と、言う事で、展示会の時、密かに持ち込んで取付。
(はっ???これ付くんだ??それも、専用品みたいじゃん。良かった~)と、佐久間社長。
と、言う事で、2年前から、オプションの商品が代わっていたのですが・・・なんと・・・
今年は、既に、何処のメーカーも早々欠品中。
しかし、今年の展示会から、コンパクトデモ車に更なるオリジナル商品取付済み。
結露防止ファン(リアベンチレーターの方が良い名称だと思うけど・・・)


e0357229_04201520.jpg
佐久間社長(なんでオリジナル作るんだよ。高くつくだろ。某メーカー商品でいいじゃん)と。
ちなみに、画像は開発テスト商品です。更にディテールに拘りましたが、青森仕様に分類されてます。
画像はエブリーですが、ハイエースにも取付出来ます。(ナロー用も試作、テスト済み。これまた良いですよ)
フロントベンチレーターも良いのですが、箱車特有の(私が箱車とか、軽バスと言うので佐久間社長には叱られますが)
実は、私は自家用車でキャラバンだけで2桁乗り換えの、根っからの箱車乗りなので。なので、快適仕様にはこだわりが・・・
それから、結露防止ファン(リアベンチレーター)はリモコン式です。風量調整・リズム運転します。
箱車特有の??それは、装着してみれば解ります。くわしくは、佐久間社長まで、お問い合わせ下さい。
(骨太のマシンガントークで詳しくご説明。私は、翻訳アプリ非対応のなまり言語なので・・・)


[PR]
by cs-aomori | 2018-06-14 04:45