ようやく・・・

このブログ。全くダメです。
投稿出来ません。ようやくと書きますが
ほんとにようやくです。(何回試みた事か)

イライラを抑えて、本題です。

ハロウインだとかで色々騒いでますが、
今回のお台場の展示会出展も
お陰様で無事終了させて頂きました。
さぁ~帰路だぞ~と、会場出発。しかし
e0357229_23574452.jpg
なんじゃ。料金所のETCも渋滞で順番待ち。
レインボーブリッジ封鎖か?ビッチリ渋滞でした。
なので
e0357229_23580930.jpg
屋形船が沢山。私も一回、屋形船から観るレインボーブリッジは
体験済みですが、渋滞でなければ、橋の上からでは見れなかったな~。
(走らせるだけで、精一杯。今回、スマホのナビで首都高走れるかと言う、
新たな企画に新規挑戦を強要させられていた訳で。誰に?極まってます)

結論から言いますが、私は、車載のナビでなければ、八王子までも行けませんでした。

なぜ?八王子?
e0357229_23593929.jpg
そして、八戸に帰ってきてます。ワイド系が、ようやく入庫。
お待たせしていたお客様へご連絡して、打ち合わせのラッシュが・・・・
その他も、展示会、入院でお待たせしておりましたお客様のラッシュです。

大変申し訳御座いませんが、前もってのご予約の上、ご来店お願い致します。
(ちなみに、当社前の町道工事等の関係も御座います。宜しくお願い致します)

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-31 00:38 | イベント出展情報

東京ベイエリアから

今日は、天気予報では、気温が上がらず、曇りのち雨でした。
しかし、暑かったー。タコスの社長や皆様に、
(暑いか?汗かいてるし、日焼けしてるぞ)

どこが、曇りのち雨だよ~位の青天。
そうなのです。寒冷地仕様なので、やはり・・・

今朝は5時半起きで、更に、移動の疲労がつらい中
9時半開場の7時半までのハロウイン祭り。

e0357229_23091556.jpg
お台場恒例の、夜間展示も慣れたもんで、こんな感じ。
ところが、ライターの渡辺 竜生様が遊びに来て
(ヤバイよ。多分来るよ)の直後、とんでもなく雨が降り出して・・・
この直後、撤収となりました。やるな~竜生さん。さすが。

と、言う事で、ホテルに戻って宿題。
e0357229_23091902.jpg
佐久間社長(お前宿題しておけよ)
と、言う事で、パソコン2台(厳密にわ、事務所のパソコンもなので3台)
で宿題。スマㇹォーは社長とラインしながら・・・眠い。
と、言う事で、一応、出張出てる時も仕事してます。

そんな感じです。明日もがんばりますよ~。


[PR]
by cs-aomori | 2018-10-20 23:32 | イベント出展情報

さずがに・・・

今日も東京 お台場に来ています。
昨日のPM2時に
(明日午前中新潟出発するから、八戸出発しな)
と・・・。マジすか~。と言う事で。
まぁ、そんなこんなで
e0357229_22390480.jpg

先週も、ビックサイトで確かここのホテル泊まったな~と佐久間社長。
e0357229_22390984.jpg
そうですよ。2週連続東京ベイエリア。
実は、九州の展示会にも出展予定だったのですが、例の私の手術の件で見上社長と佐久間社長で
参加中止にしたのだと、さっき聞きました。
(お前の事だから、絶対無理して行くって言うと思ったからさ。だそうです)
皆さんにご迷惑お掛けしましたが、この通り、完全復活しております。

明日からの展示会も、バンバン頑張りますよ~。

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-19 23:41 | イベント出展情報

ブログ見てますか???





2018 HCRへ、で・・・本日は
e0357229_00360397.jpg
新橋駅前。(いつもとは、違うショットでしょ)

最近は、キャンピングカーの展示会の時もそうですが、
こんな感じです。(青森県人の私も当たり前になってますが)

あしたからの、国際福祉機器展へ参加してます。
と、言う事で、連絡が付きにくくなります。
宜しくお願い致します。

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-10 01:08 | イベント出展情報

HCRへ

ブログの調子が最悪で、出発のお知らせと
休業のお知らせが出来ないまま新潟へきております。
10日、ビックサイトで開催される HCR 国際福祉機器展へ
オフィス清水様ブースにて佐久間社長と参加の為と
e0357229_18395939.jpg
あれやこれやの打ち合わせの為、昨日から新潟です。
(本来はまだ、入院してなければならないので、今回は
風を切る勢いで積載車で6時間。安静の為、最速です)

あれやこれや?そうです。次から次へ。介護車輛も含め
お客様仕様のお車を製造する為、努力。

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-08 18:58 | イベント出展情報

ハイエースのあらまっ

ブログようやく投稿出来ます。
このエキサイトというソフトの悪さなのか、なんなのか
まあ駄目です。不具合多すぎ。イライラする。かなり。

そんな事はさて置き、とうとう、入院・手術してしまいました。
ここ一年、調子が悪く、通院したりしてたのですが・・・
(病院では、大した事ないですよ。様子見ましょう)

こんなもんですよね。車もそう。医者次第。
本来はまだ入院なのですが、今月は、いつも以上に予定がビッチリなので
何とか、退院させてもらってきました。
(急遽の入院・手術で、ご心配お掛けしました。)

と言う事で、入院中も、電話問い合わせはひっきりなしに来るわ、
メールの問い合わせは来るわで。個室にしてて良かった~。

二時間おきの痛み止めの注射でほとんど睡眠出来ないので、
病室へパソコン持ち込んで宿題してました。
e0357229_22104987.jpg
何を???200ハイエースの低グレード車を注文する時、罠が沢山あります。
(E25キャラバンもかなり意地が悪かったけど)
当社代車のナローは、バンDX。元々新車で発注した時の裏話。こだわり満載で
オプション設定を選んだ結果、なんとDX・GLパッケージよりも高くなった車輌。


e0357229_22111610.jpg
それでは、本題にもどります。要は、お客様持込のDXがパワーウィンドウも、電動ドアミラーの無い車輌で、まだオプションの
100vでも選んであったならまだ、やりようがあったのですが、これをどうしょうかと・・・更に、後付け感無しでとの事なので。

しょうがないなぁ。こういううの一番苦手なのに~。後付け感無しでと言うのは、お客様がネットで検索しまくってきてて
どうしても、純正でとの指定だった訳で・・・結局、他では出来てないらしく。やりましたよ。寝れなかったので。入院のおかげ?

配線は別に苦手ですが、回路図も苦手な訳で。たいした悩む事も無く。費用の問題で電動ミラーはあきらめられましたが。
(電動格納電動ミラーも解読済みだったのに。純正ハーネスでは大変な費用になりますよ。当社は新規で引きましたが)

ところが・・・
e0357229_22131715.jpg
車輌側ドアが・・・これには、ビックリしました。手動のレギュレーターを外して、パワーウィンドウの
レギュレーターを、全く気にすることなく入れてみて あれ~。着かね~な。なんだよこれ。穴が無いじゃん。何これ。


さて、この画像。何箇所新規で、加工しているでしょうか?大変でしたよ。
(しかし、計った測った。一発空けじゃないと、のちのち大変になりますよ)

と言う事で、まさかの展開になるとは思いませんでしたが。2日。無事取付終わりました。初めてならこんなもんでしょ。

じつは、この様な作業が今月は続きます。GDHのスーパーロングの面白い仕様の受注を受けているのですが・・・お楽しみに
(ロードセレクトライトのSLバージョンかな~。ライトのライトというう感じかな~。部品がね~。解る人には解る仕様かな~)

今回も佐久間社長は呆れてますが・・・

[PR]
by cs-aomori | 2018-10-01 22:12 | 特別仕様車